News

最新ニュース


2022.12.27

12/27(火)第1回ウォーキングフットボール体験 実施報告

12/27(火)師走にしては暖かい日差しが降り注ぐ午後のひととき。第1回ウォーキングフットボール体験を実施しました。ゲストとしてJリーグ柏レイソルの戸嶋祥郎選手が参戦、ゲストMCにはFIFA公認日本代表応援隊長「つんさん」こと角田寛和さんを迎えて笑顔溢れるあっという間の2時間のセッションでした。特別ゲストではウォーキングフットボールチームの老舗「アルクオーレ」のレディースの皆さん、元デフサッカー(聴覚障がい者)日本代表候補で現在「ウォーキングフットボールin the サイレンス」の日比さんもプレーを披露。運営では.WEリーグノジマステラ神奈川相模原の古薗さんにご協力頂きました!感謝!

参加者は20名を超え、ウォーミングアップの後、3チームにわかれてリーグ戦を楽しみました。りょうゆう&けんすけ、そしてアカネちゃんの小学生トリオは各チームの得点源として大活躍。渋谷の商店会からは加賀ファミリーが参戦。区議伊藤さんも華麗な足技を披露。グローバルスポーツコミュニティでも大活躍の留学生プレイヤー、遠路相模原キャンパスからも参加してくれました。とにかく、老若男女、みんなでサッカーの楽しさに触れ、「皆がチームになった」1日となりました!