News

最新ニュース


2022.12.18

12/18(日)第1回オール青山サッカーフェス実施報告

彼の地、カタールでは世紀の大イベントのFINALマッチが開催されようとしている本日12/18日曜日、青山学院では「第1回オール青山サッカーフェス」が実施されました。参加5チーム、参加者総勢50名を越えるサッカーファミリーが一同に会し3時間を超えるリーグ戦を戦いました。今秋より始まったオール青山スポーツコミュニティの各イベントに参加して頂いた皆さんがチームを組み磨き上げた技を披露しました。途中、ゲストとして現在タイプレミアリーグにてプレイヤーとして活躍する青学OB下地奨選手が参戦。長年プロ選手として培った技を存分に発揮して豪快なゴールを決めて喝采を浴びました!

他大学からの参加、青学教職員の皆さん、青学で学ぶ外国人留学生の皆さん、現役大学生、かつての学舎に戻り十数年の時を超えてプレーするシニアOBの皆さん。また、女性参加者最多得点の水戸さんはベストプレーヤー賞に輝きました。様々なコミュニティをサッカーというスポーツが、ひとつにしてくれた瞬間でした。

閉会式では、大会協賛頂きましたウールシュポルト(United Sports Blands)様より参加賞、優秀選手賞などを贈呈しました。

大会順位 

優勝:青学高等部ヤングOB、準優勝:チーム学習院、第3位:青学教職員フットサル部、第4位:青学高等部シニアOB、第5位:FC SONJUN(グローバルスポーツコミュニティフェス選抜)  以上